Articles

スポンサーサイト

古本出張買取のご案内

札幌市内・近郊地区にて古本・CD・DVD・ゲームの無料出張買取を行っております。

買取の詳細はこちらのページでご確認下さい。



古本買取には台車を

先日、市内某施設に買取へ行ってきました。

事前の予約電話で「ダンボールで10箱程度の本があり、とにかく全部持って行ってほしい」との事。はたして、10箱のダンボールを車に積めるか不安でしたが、買取場所も事務所からわりと近くなので、最悪2往復を覚悟で出発しました。

出発後ふと考えると「ダンボール10箱に詰め込み済み」なのか?それとも「ダンボール10箱程度の量」なのか?よく確認しなかった事に気付き、「とりあえず訪問してみてから考えよう・・・」とダンボールの用意をせずに到着。

本の保管場所へ案内され一安心。全てダンボールへ梱包済みでした。

ダンボールの中身を確認し査定を始めようとしたところ、お客様も「あまり時間が無く、査定金額が付かなくてもいいので全て引き取ってほしい」との事でしたので、全体の大山で査定額をはじき買取成立。

さて、このダンボールの量がはたして車に積めるかどうかの問題がまだ残ってました。ちなみに、買取車両は軽の常用ですが、リアシートを倒し、助手席までフルに詰め込んでなんとか完了です。

事務所に到着後、今度は車から玄関ホール→エレベーター→ホール→事務所と、全て手持ちで運び腰に激痛が・・・。エレベーターホールで会ったご近所さんには、引越しと間違われる始末。

駆け出し「古本屋」がなれない搬入をすると、どうなるか身を持って経験。今回の経験を生かし、次回大量買取にそなえホーマックで早速「台車」を購入。

買取依頼を頂いたお客様、ありがとうございました。

古本出張買取のご案内

札幌市内・近郊地区にて古本・CD・DVD・ゲームの無料出張買取を行っております。

買取の詳細はこちらのページでご確認下さい。



トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ブルーブック

Author:ブルーブック
北海道札幌市で古本・CD・DVD・ゲームを中心に無店舗型リサイクルショップを運営しています。買取ご希望の方はこちらをクリックして下さい。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

お問合わせメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


アクセスランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

管理者ページ

FC2Ad

 
